SSブログ

Amazon.comでお買い物 [家電]

一昨日、Amazon.comから品物が届きました。
112501.jpg

中は何かというと、
112502.jpg
普通のG-SHOCK。

型番はGW-5600J-1、
112503.jpg
国内ではGW-5600J-1JFという型番で販売されているものです。

で、なぜAmazon.comで購入したかというと、とにかく安い。
112504.png
Amazon.co.jpでの購入と比べると、日本への送料を入れても半額以下です。

で、実は10月24日に注文したのですが、

...


まったく荷物が動きません。

選んだ発送方法はAmazonGlobal Expedited Shippingで11月8日に届く予定でしたが 、11月18になっても状況は改善されず、
112505.png
DHL Global MailのTracking Historyも11月6日から動きなしです。

で、我慢できずに11月18日Amazon.comにメール。すると返信のメールに下記のメッセージ。
「It seems, the carrier has lost the package in transit.」
また、交換するか払い戻しするか選べとのことだったので、交換を依頼しました。

そして11月19日に再注文されましたがまたもやAmazonGlobal Expedited Shipping、慌ててAmazonGlobal Priority Shippingに変更、
112506.png
さすが送料が少し高いだけあって、なんの不安も無くほぼ予定通りの11月23日に到着しました。
発送業者はUPSでしたが国内はヤマト運輸の方から受け取り、これなら不在時でも柔軟に対応いただけそうです。

で、その後のDHL Global Mailは、
112507.png
まったく進まず。

もうAmazonGlobal Priority Shippingしか選びません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。