Amazon.comでお買い物 [家電]
一昨日、Amazon.comから品物が届きました。
中は何かというと、
普通のG-SHOCK。
型番はGW-5600J-1、
国内ではGW-5600J-1JFという型番で販売されているものです。
で、なぜAmazon.comで購入したかというと、とにかく安い。
Amazon.co.jpでの購入と比べると、日本への送料を入れても半額以下です。
で、実は10月24日に注文したのですが、
...
まったく荷物が動きません。
選んだ発送方法はAmazonGlobal Expedited Shippingで11月8日に届く予定でしたが 、11月18になっても状況は改善されず、
DHL Global MailのTracking Historyも11月6日から動きなしです。
で、我慢できずに11月18日Amazon.comにメール。すると返信のメールに下記のメッセージ。
「It seems, the carrier has lost the package in transit.」
また、交換するか払い戻しするか選べとのことだったので、交換を依頼しました。
そして11月19日に再注文されましたがまたもやAmazonGlobal Expedited Shipping、慌ててAmazonGlobal Priority Shippingに変更、
さすが送料が少し高いだけあって、なんの不安も無くほぼ予定通りの11月23日に到着しました。
発送業者はUPSでしたが国内はヤマト運輸の方から受け取り、これなら不在時でも柔軟に対応いただけそうです。
で、その後のDHL Global Mailは、
まったく進まず。
もうAmazonGlobal Priority Shippingしか選びません。
中は何かというと、
普通のG-SHOCK。
型番はGW-5600J-1、
国内ではGW-5600J-1JFという型番で販売されているものです。
で、なぜAmazon.comで購入したかというと、とにかく安い。
Amazon.co.jpでの購入と比べると、日本への送料を入れても半額以下です。
で、実は10月24日に注文したのですが、
...
まったく荷物が動きません。
選んだ発送方法はAmazonGlobal Expedited Shippingで11月8日に届く予定でしたが 、11月18になっても状況は改善されず、
DHL Global MailのTracking Historyも11月6日から動きなしです。
で、我慢できずに11月18日Amazon.comにメール。すると返信のメールに下記のメッセージ。
「It seems, the carrier has lost the package in transit.」
また、交換するか払い戻しするか選べとのことだったので、交換を依頼しました。
そして11月19日に再注文されましたがまたもやAmazonGlobal Expedited Shipping、慌ててAmazonGlobal Priority Shippingに変更、
さすが送料が少し高いだけあって、なんの不安も無くほぼ予定通りの11月23日に到着しました。
発送業者はUPSでしたが国内はヤマト運輸の方から受け取り、これなら不在時でも柔軟に対応いただけそうです。
で、その後のDHL Global Mailは、
まったく進まず。
もうAmazonGlobal Priority Shippingしか選びません。
2012-11-25 21:12
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0