SSブログ

週間『ロビ』を組み立てる No.51 [Robi]

今回はもう一度、
032300.jpg
51号です。

本来はSDカードのみだったはずですが、
032301.jpg
別途こんなにパーツが付いてます。

その理由はこれ、
032302.jpg
色移り問題の対策品です。

ということで分解開始、
032303.jpg
腕の部分に使っている部品を交換します。

交換まえの状態はこんな感じ、
032304.jpg
ほとんどバラバラです。

パーツの状態を比較するとこんな感じ、
032305.jpg
理由はよく理解できていませんがこんなことがあるんですね。

で、全てのパーツを交換した後にいよいよ動作確認、
032306.jpg
バッテリーを接続して動作を確認しました。

が、

足の一部で異臭と煙が発生、

該当のサーボはこんな感じ、
032307.jpg
とくに焼損は見られませんでしたがまったく動作せず。仕方ないのでデアゴスティーニに電話してパーツを送っていただきました。

ということで、両手、両足が完成です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。